みーこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 喘息

<<   作成日時 : 2006/02/04 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の月曜日からsyouがハナタレ小僧になってます。
たくさんもらってた風邪薬が残ってたので、飲ませてました。
ところが咳が本格的に出始め、昨日小児科へ。
いつものように風邪薬・喘息薬・咳止めテープが出ました。
今までは喘息になると、夜中ずっと咳き込んでたけど、
今回はそこまでじゃないので、少しずつ体が強化されてるのかな。
早く喘息とさよならしてほしいです。

mimiは元気です。
mimiも1歳の頃よく気管支炎・喘息様気管支炎になり
「将来喘息もちになるかも」と言われてましたが、
なりませんでした。
副鼻腔炎(蓄膿症)と急性中耳炎や外耳炎で
長らく通院はしましたが、今はほとんど病気をしません。
外から帰ったら手洗い・うがいをしてるからかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の3人の子供は全員、気管支喘息で市の認定患者ですよ。3人とも0歳で入院歴があり、特に一番上の男の子は主治医の勧めもあって幼稚園の2年間はスイミングスクールに行ってました。今はだいぶマシになり丈夫になりましたが冬の時期は背中がヒューヒュー鳴いて会社行く前に朝から病院の受付に行くことなんて日常茶飯事でした^^;やはり大きくなっていくうちに病院にいく回数は減ってきてるので最近の常連は一番下の幼稚園児の方ですね。主治医の先生にはうちの子供たちは大きくなれば自然に治っていきますよ。と言われてますのでそれに期待ってとこです。^-^
びぃーだん
2006/02/04 23:52
びぃーだんさんへ
3人ともなんですか!!
大変ですね(>_<)
喘息って認定になるんですか〜。
今は市が医療費を負担してくれてるから認定とか関係ないのかなあ。
医療費を負担してくれない年齢になって、まだ喘息が治ってなかったら調べてみます。
でもびぃーだんさんのお子さんは3人とも0歳で入院歴があるなんて、付き添いは大変だし、
お子さん達はずっと点滴生活でかわいそうでしたね。
syouは1歳の誕生日に入院したことがあります。アデノで高熱が続いて・・・。
喘息は大きくなるに連れて治ることが多いみたいなので、治るといいですね(^_^)
みーこ
2006/02/05 11:45
喘息のお子さんはつらそうですね。
私も喘息になるかもと言われ、ならなかった子供の一人です。
もみ
2006/02/05 13:01
もみさんへ
syouは予告なしの喘息でした(>_<)
もみさんも喉は弱いですか?
私も旦那も喉が弱くて、旦那は子供のころ
扁桃腺を切るかどうかってとこだったらしいです。
みーこ
2006/02/05 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喘息 みーこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる